|

 作品詳細/商業ゲーム作品 |

価格:2,980円(税込:3,278)
還元:149ポイント
|

学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜

 製品仕様/動作環境 |
|
|
ダウンロード容量 |
1.95 GB |
対応OS |
Vista |
|
|
必須CPU |
Pentium3 800Mhz以上 |
推奨CPU |
Pentium4 1.4Ghz以上 |
必要メモリ容量 |
256MB以上 |
推奨メモリ容量 |
384MB以上 |
解像度 |
800×600 |
DirectX |
DirectX 8.1以上 |
ご注意:初回起動時のみインターネット接続環境が必要となります |
|
|
|
 あらすじ |
時代は ー 現代 ー
杏都(きょうと)の街にある全寮制の女子校、 「私立愛津女学園」(あいづじょがくえん)は伝統ある名門校として知られていた。
しかし、少子化や社会経済状況等の影響により年々生徒数は減少し 、学園の大きな問題となっていた。そこで学園教頭は、 かねてから構想にあった愛津女学園の「共学化」を提言。 これに対し、歴史と伝統を重んじる学園長「松平並盛」は 学園の共学化を良しとはせず、現体制を維持することを**調。 これにより学園の女子生徒たちも、 自由な校風や男子生徒との恋愛を望む者は共学化に賛成、 伝統と学園の秩序を重視する者は共学化に反対と、 学園が真っ二つに分かれる形となった。
いつしか現体制を維持する生徒のことを「佐学派」(さがくは)
現体制を排除して共学化を望む生徒のことを「討学派」(とうがくは)
と呼ぶようになり、学園では二つの勢力が小競り合いを続ける事態となる。 討学派を指示し、まとめあげる生徒たちも現れ、 学園の秩序が乱されていく事に危機感を覚えた並盛は、 学園の治安維持を目的とする風紀生徒たちの選抜を行う。 そうして選び抜かれた学園の治安を守る女性剣客集団。 浅葱色のダンダラ模様の羽織に身を包んだ彼女達は、 畏敬と羨望の眼差しでこう呼ばれる。
―――『新選組』と。
そして、風雲急を告げるその愛津女学園に、 一人の編入生がやって来るところから物語は始まる。 彼の名前は「松原 悠」(まつばら ゆう)。 愛津女学園と共学化の話が出ている、 「佐都間男子校」の理事長の一人息子である。 共学化実現の前に試験的に男子生徒数十名が編入する予定だったが、 並盛はそんな大勢の編入は認めないと突っぱねたため、 理事長の息子である悠だけが編入する事となった。 当然、討学派の生徒達は共学化のアドバンテージを得るために 悠を自分達の陣営に引き込もうとし、 それに対し佐学派の生徒達は悠を 討学派に渡さぬようにその身を拘束しようとする。
かくして女だらけの学園で、 一人の男子生徒を奪い合う一大争奪戦の 幕が切って落とされたのだった!
|
 |
 作品概要 |
◎**のみで構成された萌え萌え新選組が、 校内にはびこる悪を一刀両断!!
メイビーお馴染みのドタバタ劇! 可愛い女の子たちで組織される新選組が、 お嬢様学園の伝統と貞操を護るために闘う! 鬱な展開は一切ありません。難しいことは考えず、 頭をフラットにしてお楽しみ下さい。
◎女子校・女子寮に男は主人公ただ一人!ありがちだけど、 幸せと波乱のドキドキシチュエーション!
女子校…それは女の花園、女子寮…それは漢(おとこ)のロマン。 着替えに偶然遭遇しちゃったり、一緒にお風呂に入ったり、 寝ぼけて一緒に寝ちゃったり……男なら誰もが憧れる、 様々なドキドキHな展開をご堪能下さい!
◎メイビーHフルアニメーション
CGそのままのクォリティで、エロくリアルで なめらかなフルアニメーションを画面いっぱいにお届けします。 今回は単調な動きではなく、こだわりの演出を加えエロさがパワーアップします!! アニメの量も大幅に増量!! ※アニメーションのON/OFF機能により 、アニメーション・CGの両方を鑑賞できます。
◎破廉恥(はれんち)ウィンドウ 「メイドさんと大きな剣」でご好評だった 「ご奉仕ウィンドウ」が、さらに**化されて帰ってきます! 元のCGとは別アングルの局部アップをウィンドウで表示し、見え辛い局部が丸分かり! このウィンドウがHシーンをよりエロく演出してくれます。 しかもそのすべてをアニメーションで再現!!
◎ ナチュラルモザイクver4.0
性器モザイクを自然にモザイク処理をしています。 ver4.0ではさらにギリギリに処理し エロCG・エロアニメーションをエロティックに興奮度を盛り上げます。 ◎女性フルボイス&淫語音声 女性キャラクターは全員フルボイス。 伏字無しのテキストとボイスでピー音も一切ありません。 音声からもダイレクトなエロさが伝わります。 淫語をご堪能ください。
|
 |
 キャラクター |
 |
近藤 イサミ(こんどう いさみ
学園の治安を守る新選組の局長。 温厚で懐が広い人物であり、 癖のある隊士たちを一つにまとめている(?)新選組の大黒柱。 ……なのだが、かなり天然が入っているので周りのフォローが必要な人。 隊士に厳しく接する副長の土方を抑えるのも彼女の役目なのだが、 余計に話をこんがらがらせてしまう事も多い。 特につき合いが長い土方を親友として、 そして沖田を妹のように慕っている。 実家は以衛館という剣術道場で、 こう見えて剣の腕は相当なもの。 稀代の名刀・虎徹ちゃんを振るうも、 すっぽ抜けて飛んでってしまう事がよくある。 また甘いものに目が無く、彼女の前で体重の話はタブーとされている。
|
 |
土方 歳緒(ひじかた としお)
学園の治安維持を任された、新選組の副長。 “オニの副長”と呼ばれるほどの厳しい女性であり、 彼女の発案した「局中法度」と呼ばれる 厳格な規律を全ての隊士に順守させている。 男嫌いの気があり、若干百合っ気があるらしい。 なので男子の悠を新選組に迎えることを 快く思っていない……というかジャマだと思っている。 剣術は実戦でのみ本領を発揮するタイプで、 戦いの際には彼女が陣頭指揮を執る。 ちなみに趣味は俳句を詠むことだが、ぶっちゃけ下手である。
|
 |
沖田 総詩(おきた そうし)
新選組一番隊組長。 剣術に関して天賦の才を持っており、 一年生でありながら新選組最**の剣士と呼ばれている。 が、普段の彼女は猫と戯れたり、 ぼけーっと日向ぼっこをしている事が多く、 天才剣士の面影はあまり無い。 近藤と土方とはつき合いが長く、 彼女達を姉のように慕っているが、 土方にはよく悪戯をして怒られている。 また、都合が悪くなると病弱を装い、 咳き込んで誤魔化してしまうのが得意。 沖田率いる一番隊は新選組の誇る精鋭で構成され、 重要な任務につくことも多い遊撃部隊となっている。
|
 |
永倉 やち(ながくら やち
新選組二番隊組長。 近藤と同じ三年生で、「粋」や「風流」を愛する通人。 パッと見は遊び人に見えるが実際は仲間思いで、 剣術も相当の腕前を持っている。 風流を理解しない十番隊の原田とは口喧嘩をすることも多いが、 何気にウマは合うらしい。 永倉率いる二番隊は防衛戦が最も上手く、 新選組の守りの要となっている。 共学化には反対の佐学派にいるものの、 「恋愛とは風流なものなのでは?」という考えも抱いており、 自分の立場に少し悩んでいる。
|
 |
斉藤 初音(さいとう はつね)
新選組三番隊組長。 口数が少ない上に表情の変化もほとんど無いため、 何を考えているか判りにくい子。 隠密行動などが得意なため、 突然背後に現れて周りの人間をビックリさせるのが好きらしい。 斉藤率いる三番隊は追撃戦のエキスパートで構成され、 その怒涛の勢いは学内屈指の突破力を誇っている。 ……しかし斉藤が方向オンチなため、 あさっての方向に突き進んでいくことも多い。 ちなみに頭にかぶっている生き物のような帽子は「みきぽん」。 帽子だが隠密部隊である九番隊の組長であり、 斉藤の感情表現の手助けもしているナイスガイである。
|
 |
藤堂 芹栖(とうどう せりす)
新選組八番隊組長。 性格は明るく礼儀正しく、一本気な優等生。 ただ、真面目な性格が災いして騙されやすく、 少々先走りし過ぎてドジを踏む事も多い。 藤堂を組長とする八番隊は魁部隊とも呼ばれ、 戦いの際には先陣を切って飛び出していく。 その為、勇猛果敢に向かっていく藤堂のことを 「魁先生」と呼ぶ者も多いが、 先走りし過ぎて失敗することが多々ある。 共学化反対の佐学派に属してはいるものの、 内心では少女漫画のような恋愛に憧れており、 たまに脳内で妄想が暴発してしまうらしい。ちなみに耳年増。
|
 |
原田 紗乃(はらだ さの)
新選組十番隊組長。 長身の女丈夫で、戦が何より好きな根っからの喧嘩好き。 男勝りだが姉御肌であり、隊士達からの信頼は厚い。 本人はあまり自覚していないが抜群のプロポーションを誇っている。 ちなみにかなりの健啖家(大喰い)で、 新選組の台所事情を圧迫している張本人である。 原田率いる十番隊はその組長に似た戦好きが数多く揃っており、 新選組の突撃部隊として大暴れする。 また、一年上の永倉とは口喧嘩をしつつもつるむ事が多く、 凸凹コンビと呼ばれている。
|
 |
坂本 涼華(さかもと りょうか)
新選組の対抗勢力のひとつ、「徒沙班」の筆頭。 一つのものに固執するのでなく、 合理的で柔軟な考え方を持つ学園きっての革命児。 普段は飄々として、掴みどころの無い人物をした楽天家である。 学園の伝統を守ろうとする新選組とは別のやり方で次代を描き、 学園を変えていこうとしている。 戦の際には剣術の腕も相当なものだが、 最近手に入れた二丁の拳銃を好んで使っている。 土佐弁と標準語が混ざったようなアヤしい言葉遣いと、 八重歯がチャームポイント……と、自分で勝手に思っている。
|
 |
桂 心(かつら こころ)
新選組の対抗勢力のひとつ、「超秀班」筆頭の風雲児。 成績は学園トップで実家は資産家、 才色兼備を地で行く完全無欠のお嬢様。 彼女の率いる超秀班は、 学園の優秀な生徒ばかりで構成されるエリート部隊となっており、 文武両道で統率のとれた超秀班には新選組も手を焼いている。 男女の交際というものに憧れている一面があり、 学園にやって来た悠を自分達の陣営に引き込もうと画策している。 また、彼女は「逃げの心」とも呼ばれるが、 それは臆病なのではなく 戦局に応じた「撤退」の重要性を理解している故である。
|
 |
岡田 伊織(おかだ いおり)
最近学園にやって来た、一年の転校生。 独特の雰囲気を纏っており、前の学園では “人斬り伊織”と恐れられるほどに人を斬ってきたという凄腕の剣士。 ……という話なのだが、割とコミカルな性格をしていて憎めない。 坂本に好物の焼きそばパンでつられて徒沙班に入り、 過激派の「徒沙勤能党」の筆頭として人斬りを受け持っている (一斬りにつき焼きそばパン一個らしい)。 学園一の天才剣士と呼ばれる沖田に多少の興味を持っている。
|
 |
カンリュウサイ
新選組五番隊組長。 誰が作ったのか、動力は何なのか、 何故新選組に入っているのか一切不明のからくりエロ人形。 女子生徒にセクハラする事に命を懸けるがいつも失敗し、 大抵土方に斬られて終わる。 しかし斬っても一機減るだけですぐ復活してくる。 ミルクを飲むと一機アップし、 色の違う鈴を取ることでパワーアップできるらしい。 ちなみに五番隊はカンリュウサイしか居ない。 何故かというと、部下の女子生徒をつけると カンリュウサイがセクハラをしでかすため。 主人公の悠を同じスケベ仲間だと勝手に思い込み、 「松っつぁん」と呼んで慕ってくる。
|
 |
ゲンちゃん(源三郎)
新選組六番隊組長。 新選組で飼っているネコで、 六番隊の組長も勤めている。 人の言葉が理解できるくらい頭が良く、 隊のマスコット的存在。 総詩と特に仲が良く、 総詩の頭の上がゲンちゃんの指定席になっている。 六番隊はネコ大好きの隊士たちで構成され、 「猫まっしぐら部隊」と呼ばれている。
|
 |
谷さん
七番隊組長。 どこからどうみてもハトだが、 伝令隊である七番隊を率いている立派な組長格。 顔が特徴的であり、というかまんま「谷」である為、 たいてい初対面の人にキモがられる。 しかし本人は新選組の中では一番の常識人(?)で、渋くニヒル。 普段は学園の上空を飛び回って警備をしている。
|

最近チェックした作品
|

関連作品一覧
|